

Why do you want to be strong?

英文あってるかわからんけども。

最近、友達が復活し懐かしの再会。
friend_a.jpg


それから、武器の強化がとりあえず終わりました。
140ES.jpg

で、運よく(?)継承も一発で終わり
継承

ゼノンの武器がとりあえずできあがりました。
160ES.jpg

あれ・・・ビサハン回数回復しとる。

って書をペタペタしたら・・・

ファムも白書も使えねえ!

えー・・・

ビサハン代返せよ・・・

運よく「魂の書」もついたのですが
160ES_2.jpg

なんか不完全燃焼・・・_ノ乙(、ン、)_

不具合報告しとこ。


装備の強化って、結構自己満足のところがあるから、明確な目標って、あってないようなものだったりするんだよね。

だけど個人的には誰よりも強くなりたいっていうのも確かにあって、誰かの強化済み装備のお下がりじゃ絶対にその人を抜くことはできないし、自分のキャラをやってる意味っていうのが薄れていくようで、お金が余計にかかるとしても自分で書の配分とか考えて、自分だけの装備を作りたいなと思ったりするんだよね。

とはいえ、強い人のお下がり装備のほうが強くなるのが簡単な量産型アイテムゲームである以上、どっかで妥協しないといけない部分もあって、日々そんなジレンマと闘っているのです。

蝋人形はメイプルに命かけてないので、最強になることはありません。

でも最強を夢見続けるプレイヤーでいたいのです。


とりあえず今の目標は道場で10分切ることかな。

蝋人形がまたひとつ

こんちわー

お久しぶりです、蝋人形です。

平日は相変わらず仕事ばっかですが、落ち着いてる時期の土日はINしたりできるようになりました。


で、メイプルの話。

キャラ札システムっていうのがあるんだが

3枚、同じ系統のキャラクターを選んでおくとステータスがあがるっていうね。

で、ココ。
ココですよ。
キャラ札

盗賊の冒険者のカードがほしいなー、と思っているのです。

だからといって、またシャドー育てる気は起きないわけで、
投げを育てようかなーと思うわけですよ。

でも、キャラ枠もいい加減いっぱいになってきたんで
懐かしのモンカニキャラを削除することにしたんですわ

x蝋人形x
今となっては使い道のないシュピゲルコイン。

ネックレス2つ貰える量なのになー。

住所:モンカニ、職業:シュピネ職人だった、このキャラにはいろいろお世話になりました。

知り合いも初見は、このキャラだったっていう人も多いはず。

今までありがとう、x蝋人形x。

ばいばい、投げに生まれ変わってもよろしく。

2歩すすんで3歩さがる

久しぶりに新職やってきました!

「隠月」ってかいて「ユエ」だってさ。
よめねーよな。
ユエ

この職、期間中に150にすれば強い指輪がもらえるということで
Maple140817_153736.jpg
150まで頑張ってみました。

この職、久しぶりに既存の武器でいい職業だったので、残ってた装備でなんとかやっていけたのがレベル上げできた理由ですね。
バッカニア、ストライカーに続く3人目の拳ですかね。

スキル自体は結構範囲が広い攻撃が多くて、斬りに近い感じだったんで狩り自体は楽しかったんですが、単体攻撃がないせいか、狩りが単調になってきて続ける気にならんかったです。

で、新職ひと段落したんでゼノンに戻ってきました。
Maple140825_004518.jpg
アバのコンセプトは『性別その他もろもろ不詳。』

で、何したかっていうと、今イベントで「呪文の痕跡」っていうのがドロするんです。
呪文の痕跡

これを集めると、好きな書として強化できるのですね。
強化

大量にもらったもんで、滞ってるゼノンの武器強化をしようと思ったんですが、なかなかつかんね。
「攻撃+5」の書だと、15%だから6枚に1枚つけばいいほうなんだよね。

まだまだアップグレードありあまってます。
エナジーソード


んじゃ今回はこのへんで。See you!

なるようにしかならない。

久しぶりに更新してみた。

ゴールデンウィークとかはすっとばしたけど。
ゴールデンウィーク

図書館のクエを進めてみた。
図書館
ペンダントスロットルが一個増えるよ。(期限つき)

でも、今のクエストで何するといいのかわからん。

とりあえずモフモフ見て癒される。
もふもふ

第2部~ゼノン~

ってことでゼノンやってました。
Xenon.jpg

前に比べたらほとんどINしてない状況なのでトモロクとかギルドとかも無く、ほとんどオフゲ状態。
でも、これくらいじゃないとまた浸かってしまいそうだし、このくらいがいいかな~とも思う。

でも職業増えてスキルリンクとかのせいで1人で何キャラも作るの当たり前。友達とすれ違ってもわかんないようになってきちゃったのが辛いなぁ。


で、先日やっと200
Xenon2.jpg


2体目の200です。

斬りが休止中なので、これからはこいつでウロウロしよーかなと思います。

こっからは、まず装備作らないとね。
160energy.jpg
新しくいろんな装備が出てきて模索状態です。
IN率低いと情報収集から始めないといけないから大変ですな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
