

危機感

おはようございます蝋人形です。

メイプル歴も長くなってきた蝋ですが
情報にはとても疎いのは皆さんご承知のとおり。
むしろ、このブログ自体情報ブログじゃないんで
基本的に情報といえるものは書きません。

しかしこればっかりは書いとかないとなぁと
思ってかいてみます。



まずひとつは

<今日の強化の方法。>

①ここに140レベルの短剣があったとします。
もちろん蝋はそんなものないのでトレドで撮影しています。
140短剣A

②これを「装備合成」ということをして強いものにします。
現在これによって運も関わりますがA+20までなります。ただしUGが0になる。
※詳しい装備合成が知りたい人は調べてみてね♪

③これを「白の書」といったものでUG8に戻します。

④そこから「ファム」「10%攻撃の書」を使って(A+5)x(UG8+BH2)=A+50になるまで強化します。

そのあと装備強化の書(☆書)を使ってさらに強化しますが
とりあえずはお金をかければA+70されると思っていいです。
140短剣B
(もちろんトレード)


そして、もうひとつ。

<クリスマスのロールバック>

これは2011年12月25日にあったロールバックのことで、
その間にかなりの数のアイテムが増殖されたということです。

それを購入・使用するともちろんBANの危険があります。

正直今トレド等の使用はかなり危ないです。

↑に載せた強化済み短剣も、ほぼ100%増殖品です。
ほかにも上に載せたような強化品は非常に危険です。

その一方で、増殖品が多くなりすぎてネクソンは見過ごすんじゃないかとも言われています。
そうなると今までお金をかけて強化してきた人が非常に馬鹿らしいですね。


蝋はメイプルの管理とかには疎いほうなので今後どーなるかはわかりませんが
情報を持ってるのと持ってないでは対処の仕方も変わるでしょーから
ってことで今回のことは書いてみました。


でゎでゎ次はもっと晴れ晴れしい話題が書けますよう願って、あでゅ~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
