

今年ももう終わり

 ですね。


相方の体調が悪化して、満足にINできなくなったので

それに伴って蝋もほとんどINしない日々が続いています。



そういう日々を送りながら考えると

ほぼ毎日、

ほんとに遠出する機会が無い限りINしてたように思えます。


といっても狩りしにINしてるわけじゃないのでデータ的に変化はありませんが。



とりま、今はINする"理由"が無いっちゃ無いわけで

次にINするのは来週か、はたまた来年か、と思いきや明日かも(’



まぁ、引退するわけじゃないですし

それほど考えることじゃないのだけれど、

一応年の暮れということで挨拶を、と思った感じです。



そうそう、一応メイプル事情も。

ビッグバン実装一段階ってことで感想。


一番大きな変化はもちろん新スキルですね。

斬賊の皆さんはご存知ですが今回斬に追加された主要スキルはこちら

「シャドーパートナー」
最大50%ダメージを追加する投げのスキルです。
これによって斬りでもサベジで、デュアルのようにダメージを山のように積み重ねることが。。。

「フラッシュジャンプ」
ご存知、投げの移動最高峰スキル。
これで斬りもライディングいらず。

「ダークフレア」
設置型のスキル。自分のPTがダメージをくらうと反射攻撃。

「(名前わすれた)」
なんかHPの上限が永続的に増えるスキル。

「(同じく名前わすれた)」
4次のスキルが永続的に底上げされるスキル。

そして変更スキル。

「ブーメランステップ」
いままでのダメージ+サベジの攻撃力永続的に底上げ。

「メルプロ」
いままで固定ダメだったのが%に変更。

「シールドマスタリ」
いままで固定能力だったのが%に変更。

そしてなにより

「煙幕」
再使用まで10分だったのが6分。


これで煙幕MAX斬6人がうまく使い回せば、永遠に無敵空間をつくることができるんですねー


それと、もうひとつの大きな変更点。

「ボスの被ダメが激減した。」

これによって斬ならほとんど振り替えなしでもどこでも行けるようになりましたね。


しかし、潜在までHPにしている蝋にとっては

つまr(ry


もうすこしでBGの蹴りを耐えれると思ってwktkしてた矢先だったので

少なからずやる気がそがれたのは確かでしょう。


あとはクリティカルついたり

グルクエの制限なくなったり

マップかわったり

一部クエストやりなおしになったり

が大きな変更点ですかね。



神殿クエストやりなおしはいいんだけど

チートが多すぎてやる気がまったくおきませぬ。



まぁそんな感じで、できることが増えたっていうよりは

減った感じがするビッグバン第一弾でした。



それでは、よいお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
