

スパーク編~王道のYシャツ女の子~

こんちゃ~す

スパークアップデートが始まりましたねー。

ついにゼノン登場です。
ゼノンa

またいつもの新職でしょー、と思ってたのですが
今回は意気込みが少し違う。

Xenon。

そう、Nexonのアナグラムなのですよね。

これは本腰入れた最強職がくるのでは!と思わせます。


んで、今回のアップデート、特に予習もしてなかったのですが、

フタをあけたらびっくり、ビッグバン、テンペスト並みの大型アップデートだったんですね。

ウィンドウが大きくかわってました。
ゼノンf


ここでよく見てほしいのが「ステータスの自動配分」
ゼノンg

配分方法が3つ!?

こんなところでユーザーを悩ませようというのか・・・

初心者ユーザーへの優しさはどこへ行ったのか・・・と思わせるような仕様です。

これこそがゼノン最大の特徴。

3つの特性を持つ職業だということなんですね。

簡単に言うと

①後ろに下がらないスタンス力!

②状態異常にならない抵抗力!

③攻撃にあたらない回避力!


が、それぞれ「STR」「DEX」「LUK」を振ると身につくのですね。

さらに3つを平均してあげると「総ダメージ」もあがるという嬉しい特典が!

ということでステータスは「全部均一に振る」のが基本のようです。
(どの自動配分をやっても最終的には同じになるようにできている模様。
ただし330以降はそこまで上げたことがないので不明。)

この3種類の性能。

スキルにも現れています。

ひとつのスキルが3種類に換装できる!
ゼノンd

面倒くさいわっ!
汎用性にすぐれていますね!

実際、使いどころを選べるように多様なスキルではあるんですが、
いかんせん攻撃力が群を抜いているため、今のところ場所に応じて換装しなくても
攻撃スタイルでゴリ押しできます。

なんにせよ、攻撃範囲も広く基礎能力にも優れているため
現在最強職のひとつなことは間違いないようです。
ゼノンb


ちなみに蝋はこのスキルがお気に入り。
マシンを召喚して、ひたすらモンスターをひき逃げ攻撃!!
ゼノンe


そしてもうひとつ。

ゼノンの世界観にあったアンドロイド「フューチャロイド」が今回実装しました。

もちろん女の子タイプ。
フューチャロイドa

それ自体は「どーせ課金促進剤だろー」と思っていたのですが、
今回「フューチャロイド」のパーツを全部集めた人にはもれなく

彼シャツがついてくる!
フューチャロイドb


え、なにこれ。


2等身キャラに萌え要素とか末期なんですけど。


・・・


・・・


案外悪くなかった。
フューチャロイドc


それではまたー

君の知らない物語

七夕も終わって、もうすぐメイプル10周年だそうで。


また2つ新職も出るみたいで、変化についていけるか心配です。
先行量産型ゼノン


それまでに、今のうちにやっておくことを、ということで
いばらサーバーのキャラクターを100まであげてきました。
いばら100Lv


これでメインに攻撃25勲章獲得
勲章・闇の支配者


ついでだから4次転職を・・・と思ったのですが
グリフォンが強すぎる;;;;;;;;;

ちゃんと対策を練って挑まないと転職は厳しそうです。



でゎまたー

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
