

梅雨ときどき猛暑

って感じですねー

ジメジメムシムシ。


さっそくですがメイプル小話。

シグナスが100レベルになりまして、TTを習得しましたー
TT習得


これである程度満足したので放置しております(’

そのころ嫁様のシグナスゎというと。。。
120Lv、カンストしております。。。


メイプル事情としてゎ

ビッグバン以降の経験値効率UP&城の実装によってレベル上げがかなり楽になってるようですねー

4次前から170くらいまでなら城でスイスイあげれるもよう。

といっても、グル狩りが苦手な蝋ゎもっぱらドロ狙いでウロチョロしてますが。



最近の収穫といえば

パパシュカードを手に入れてキノコ神社コンプ!
きのこ神社コンプ


ウェディングイベントの「ハピネスボックス」から混沌の書をゲット!
混沌@hb

あとゎミニダンイベントでM武器を多数と書を少々。

それからギルの子のMBを少々。


っていった具合ですねー。

ここまでゎとりとめもなく近況を書いてみました。



こっからゎオマケ。

蝋ゎ趣味が広く浅いんですが、一番の趣味ゎ映画だったりします。

ハリーポッターだの
トランスフォーマーだの
X-MENだの
最近の映画の話をしてもいいんですが

今回紹介するのゎ「ジュラシックパーク」

言わずと知れたスピルバーグの名作映画ですねー。

続編「ロストワールド」
「ジュラシックパークⅢ」
と続いて
このたび第4弾制作の可能性が出てきたってことでちょっと注目してます。

①ゎ映画のCGに革新をもたらした作品で、
CGに惹かれた監督が、それまで撮ってたシーンをCGに差し替えたというのも有名な話。

でも、CGっていうのゎ役者が演技をしづらい点、光の方向を調整しづらい点等、弱点もあるんですねー。

そこで作られるのが「アニマトロニクス」
要するにロボットです。

②や③の恐竜がアップのシーンのほとんどゎ
この「アニマトロニクス」が使われています。

特に②のT-REX(ティラノサウルス)のロボットゎ
巨大なため9t近くもあり、
登場するすべてのシーンを同じスタジオで
セットを変えて撮影しているんですね~
(メイキング情報)

逆に障害物にぶつかるシーンや、薄暗い距離のあるシーン、
数が多い群れのシーンなどゎCGが活躍するんですねー。

どこがCGでどこが実写なのか
考えながら鑑賞するのも楽しいかもしれませんよ~


ってことで、蝋に映画の話題(特にSF系)をふると喜びますよ!


でゎこのへんであでゅ~



ちとこれから出かけるので次のINゎ来月になると思われまする|ョω・)


おまけのおまけ
友達の弓の4次転職。
とも弓転職

肴ゎ炙ったイカでいい~♪

広告でちゃったから更新しときます~


が、


特になにもしてません(’



女神の祝福実装なのでシグナスを上げようかと思いましたが
バグ(?)で効果が反映されてないようですね~

そんなぼくのNW【ナイトウォーカー】ゎ、やっと94ですょ。


ってことで身内話。
嫁様のNL【ナイトロード】が4次いたしました。
おめでと~!

嫁様4次@NL

これで念願のTT!

投げれたので満足したそうです。。。
120止めキャラが増えていく(’



あとあと、
シグナス同士で銀婚式あげました~

「I LOVE YOU FOREVER」
のエフェがほしいからだってv

かゎいいなぁ~vv


でも、そのあとLUK補正がどうこう言ってたような。。。

きっと気のせいだよね。。。

銀婚@シグナス


尺が余ったんでチャットの話。

晩酌の肴の話になりまして~

ぼくの最近のオススメゎカマボコとキュウリなんですけどね。
簡単に切るだけだし、サッパリしてて夏にいいしねw

そこで沖縄料理のスーチカーなるものが美味しいって話。
三枚肉の塩漬けを焼いたものらしぃ。

三枚肉っていうと韓国料理のサムギョプサルがうかぶけれど、
やっぱり肉を食べるにゎゴハンも食べたくなるしね。
中年太りにつながりそうで怖い怖い(’
でも美味しそうだぬ~ん


簡単なツマミじゃなくて料理するなら
またオススメがあるんですね~


名付けて「ラー油ラーメン」!

作り方ゎいたって簡単

①インスタントラーメンを茹でる(味ゎ好みで)。
②長ネギを1/2ほどきざむ。
③市販のチャーシュー(焼き豚等)を2枚ほどスライス。
④茹でたラーメンにのせる
⑤その上から市販の「食べるラー油(類似品可)」をのせて完成。

3分ちょっとでできちゃうんですね~。
夜に小腹がすいたときにオススメです。
味付けも自分で調節できるからシメにピッタリ!
ぜひ一度お試しくださいな~

でゎこのへんであでゅー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
