

アップデート初日

ってことで、昼夜逆転生活してたら嫁sに直せ言われたんで今日はこれから寝ますよー^^

その前に日記(’

昨日メイプルやってたらクエストが削除されて今日のアップデートを知りましたw

使えなくなってしまったクエ品。。。(・ω・`)
結構12時クエスト終了にやられてる気がする。。。
日差し

んでー今回の目玉はー

「十字旅団!」

以上。

あれ?

。。。手抜きじゃないですか?







とか言わない。震災都合ですよ。(`・ω・´) キリッ



でもまだクエスト自体あんまりすすめてないのでー

今までのSSを。

アネゴまわったらいたので狩ってみました。

ビンタで1000もくらいません。

しょぼくなったね(・ω・`)
あねご

仕様変更でDS中も薬が使えるので暗殺で狩ることができます。

んで、そのままノリでBG

BG

5分後。。。


ノリでできないことにきづいた!



サベジで抑え込まないと気絶パンチで何もできません( ノД`)

サベジで400mのHPはなかなか。。。
BGA

ちなみにビサは23m
ビサス


ソロはまだまだ夢ですね(・ω・`)

BGBのほうはMP削る以外に特筆することもないんでー

AよりHPはありますがカット(’
BGB


そんなこんなですねー。


あと前々から言われてたけど忘れてたんで、キー晒し
キー

Q=ハイパーボディ

W=暗殺+DS

Shift=ヘイスト+ブースター

9=シャドパ

ですよー

ご存じの通り、蝋はジョイパ使ったことがないアナログ派ですよー

Altがあいてるのは最小化しやすいように。

vがあいてるのはCtrl+vでペーストをよく使うからですー


もうノートPCのキーボになれすぎて他じゃうまく操作できません(・ω・`)

でゎこのへんであでゅー

狩り解禁を待つ気分。

まぁ解禁しても狩らないでしょうけど。


メイプル閉じてからのほうが記事が多いってどうなんだ。

ってことでブログ巡りとかしてました。



んで、暇をもてあまして

絵をかこうとしたんですけど

前まで使ってたソフトが古すぎて

新しいPCに対応してなくて

しかたないから手描きとかしてみました。

※モチーフはお気に入りのアバ

で、色鉛筆で
色鉛筆


ちょっと。。。

いや、かなり。。。

フィクションですね。

イメージだから、アバの。



手描きだと雑な感じがモロに出ますね。

腐るほど暇でやる気あるときに真面目にかいてみます。



それでゎ次はメイプルで会いましょう、あでゅー

地震見舞い申し上げます。

ってことで、無事です。ごめんなさい。


地震のせいで新PCの到着がおそくなって
なかなかネットできませんでした。

ネットつながったと思ったらメイプル閉鎖されてました。



被災地を思うとどうでもいいことですけどね。

メイプル友にも連絡つかない方がいます。
非常に心配です。



さて、メイプルネタが無いものですから
リアの夢も希望もないことでも書こうかしら。


今回の地震はわりと近場にいたからかもわかりませんが
情報化社会を身近に感じるものでした。

震災当日11日から今日にいたるまで
ありとあらゆるテレビ番組は地震報道を行い
携帯メールや災害掲示板はもちろんのこと、
ツイッター、ミクシーに至るまで
震災情報であふれかえっていました。

被災地ではどのようにして情報を得るかが重要ですから
多様なメディアが情報を送り出すことは非常に効率的に思えます。

しかし、実際はどうでしょうか。

多くのメディアで
「誤情報に注意」という話を聞きはしませんでしたか。

悪意ある煽り、チェーンメールはもちろんのこと
よかれと思っての未確認情報の拡散
あげくには放送メディア、関係者の話に至るまで
一貫性のない情報があふれていたように思われます。


中でも私が思うところあったのは二つの情報。

ひとつは海外メディアが絶賛していた「被災した日本人の姿勢」
被災地の人々が規律正しく行動し目立った略奪行動もなく復興活動をしていると報道しています。

しかし、実際はどうなのでしょう。
もちろん私も現場にいる人間ではないので、これは個人の意見です。
しかし、一部のニュースで報じられていることから
残念ながら現地での盗難、略奪事件はおきているようです。

一部の心無い人といえばそれまでですが、この災害から多くを学ぶために
このことから目を背けてはいけないと考えるのです。
しかし、メディアはこぞって被災者の賞賛を報じるだけで、このことは多くの人の目には映っていません。
それが私は疑問に思うのです。

誤解を招くといけないので一文添えさせてもらいますが、被災地の多くの方々は、報道通り秩序だった行動をされており、また復興を願い心を強くもっておられる方もいらっしゃいます。
そんな方々に尊敬の意を感ずるとともに、私もこうあろうと強く思うものです。


そしてもう一つは原発問題です。

これに関しては福島原発の是非にとどまらず
今後の原子力の是非にまで問題が持たれ始めています。

九州では原発廃止の提案まで市民が持ち出したとか。

この件に関して、私の個人的な考えにおいては原子力発電には賛成です。

でなければ現代社会におけるエネルギー問題に解決の目途はないからです。

供給率がどうのだの、安定したエネルギーがどうのだのという話は省かせていただきますが、原子力発電に反対するなら、代替エネルギーを提示するか子孫の生活から冷暖房を奪うかどちらか選ぶべきだと思います。

そして現在命をかけて福島原発で作業している方への礼儀でもあります。
彼らは今「原子力発電が世界一安全なエネルギー」ということを証明するために命をかけているのですから。

それでもまだ原子力発電は放射能漏れする危険があるからやめろというのは、
自動車は事故を起こす可能性があるから乗るなというのと同じだと思います。


以上は私の個人的な意見ですので、非常に偏った考えではありますが、これを読んだ方が少しでもこのことについて考えてくださったら光栄に思います。



そして、これとは関係ないですがもうひとつ。
私たちに何ができるかということについて私の考えを書いておこうと思います。

もちろんPCを落として節電に協力することも大切ですね、ご容赦ください。
そして、募金、献血。これはまぎれもない援助になるでしょう。
また、「確かな」情報。ツイッターやミクシィでの情報拡散もとても有効なものですが、これは「確かな」情報のみです。誤情報はかえって混乱を招きますので気を付けましょう。

そんなところですね。

他にこれといってできることはありません。
専門の方の指示を仰ぎましょう。
間違っても独断で被災地に向かうなどということはおすすめしません。
もし私が行こうものならひとり分の食料、水、寝床、それらが必要になります。
自分の分は持っていくといってもせいぜい一週間分も持っていけないでしょう。
そんな状況でどの程度の力になれるでしょう。
現地には消防、自衛隊といった専門の方がいます。その足手まといになるだけです。

今、衝動的に被災者を助けたいと思っても私たちにできることはほとんどありません。
でも、もし1ヶ月後、1年後にも同じ気持ちがあるのなら復興支援や被災者のケアといったことができるかもしれません。
今の気持ちを忘れないことが一番大切です。
もっとも、恥ずかしい話、私が一ヶ月後、一年後にそれだけの行動をする勇気があるか自信はありませんが。。



最後に、今回の震災で亡くなられた方に哀悼の意を表するとともに、被害に合われた方の一刻も早い救出と無事をお祈り申し上げます。

一人の斬りとして


連投になりましたね。

暇人とか言わないでください。
言われなくても知ってますから(’


というのもね、道場ソロクリアしました。

道場3

道場1

道場2


地味に嬉しいです。

クリアできる気はしてたけど、まじめにやることがなかったんで今日初めてです。



ド低火力の蝋を師匠と慕ってくれた数少ないかつての弟子にも、これで少しは面目を保つことができたでしょうか。

それでゎ、これからも蝋をよろしくお願いします。

春眠暁を覚えず

ってことで寝すぎました。
 ↓
で、次の日寝れなくなって。
 ↓
朝9時までオール。←今ココ



どーも、蝋人形です。

前回しばらくINできない的なことをかいたら、入るはずだった用事がぬけて連休ができてしまったので実家に帰ってまったりしてます。



あんまり暇なんで、他の人のブログに遊びにいったりしてました。

結構皆引退しちゃってるんだなー(・ω・`)


あとは、そうですねー
ビッグバン前を懐かしがったりとかホンテやマクロの考察が目立ちましたねー


ぅん、ボクにはあんまり関係ないんだな( ゚д゚)゚


まぁたしかにー
レベルをあげやすくなって
利潤主義的になってる感はありますが
手の届く範囲でものごとをするのが蝋クオリティですから(ただの面倒くさがり


でもですねー

せっかくだからやりましょうか、振り返り?


といっても、まだメイポ初めて3年ちょいなんですがね。

もともと戦士だったんですよ。

最初の育成方針は「とにかく死なない」でしたから(戦争ゲームで一番に装甲強化する人)HPとか振りながら防御書ペタペタしてましたねー
30代になったら1レベルあげるのに4時間ほどかかって「ランカーどんだけ暇人だよwww」と思ってましたから。

それからー、MCからグルクエにはまって、サベジにあこがれて斬りを育てて、2つのギルドにお世話になって2回の試作ギルドを経てから現在ギルド「蝋人形の館」の館長やってるわけです。

今のギルドは基本、知り合いか初心者しか入れないです。
もっとも初心者の判断は不可能なんでニュアンス的なもんですが。

それは最初のギルの「受けた恩を他の人に返せ」っていう方針を意識しているつもりです。
ここに入るまでほとんどチャットしたことなかったですからね、私。
メイプルなんて無料のオフゲくらいにしか思ってませんでしたよ。
なんだかんだ大好きなんですよね、最初のギルド。

でも、しばらくINできない間に誘ってくれた張本人が脱退してて、なかなかの事件でしたね。
このことは一生恨みがましく言っていこうと思います。
まぁそれが2つ目のギルマスなんですが。
そこでもいろいろ勉強になりました。一応、斬りの師匠といえるのはそこで会った人ですから。

それからメイプルでお世話になったのはグルクエですね。
最初にMCをやったグルの人がいい人で、初対面なのにシュピネまでくれて。
後々価値を知ってお礼を言いたかったときには音信不通になっていました。
それからMCをやってるうちに友達が増えて、その人達とオルクエ、ジュリクエとやっていくうちにグルクエ好きになってましたねー。
友達のほとんどはグルクエ出会いですし、嫁さんともグルクエでしたねー。


正直今はレベル制限はずれても、高級装備がふえて、いい狩場ができて、MC以外のグルクエはやる価値はないです。
でもやっぱり何も求めないでお茶を濁すようなチャットをしながらやるグルクエが大好きです。
お誘い待ってます


といっても今はINしても何もしてませんねー

これだけINしてて、今だに4次職が1キャラしかいないってのは、ワシ以外にはなかなかいないんじゃないかなぁ
そこは我ながらさすがだと思う。

あえてしてるとしたら、人待ちかな。

嫁さんがINするのを
友達がINするのを
なにもせずに待ってるだけ。
たまに久しぶりの友人とかと遊んだりしてね。

それだけで十分メイプルは楽しいよ。

やっぱりね、いつでもどこでも会いにいけるってのが蝋のメイプル理念なんですよ。
ボスとかあまり行きたがらないのはそれもあるんだよね。
まぁそれ以上に大人数が好きじゃないってのがあるんだヶど



だからどなたさんも、引退とか言わないで、暇があったら会いにきてくださいな。
お茶を濁すチャットでもしましょう。


なんか、お後がよろしい感じなんでこのへんで。
アデュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
