

続・探検列車

「続」って、どのへんが続きなのか。

と言われても、前回の無人島生活の続きらしいよ、探検列車。
探検列車
シリーズ物とは知らなかった。

今回はコメルツの交易みたいな雰囲気だけど。
前回以上に戦闘要素はありません。

ただただ、

物を買って

高く売って

お金を稼ぐ。

それだけのお仕事です。

とりあえず適当に進んだので、仕様の報告だけ。

基本、クエスト中は「荷車」に乗って移動するんですが、「荷運び人」というお手伝いを雇うことができます。

その荷運び人は全部で5種類。それぞれ雇うお金と能力が違います。

まず一番安いガリガリ。
ガリガリ

次にウホッなマッチョ。
マッチョ

そして紅一点、舞姫。
舞姫

最後に一番高い砂漠戦士。
砂漠戦士

5種類ないですね。あと一個は入手の仕方がちょっとレアなのでまだ雇えていません。

商人
こう見ると結構大所帯。

でも、同じ荷運び人を複数雇えるということなので、移動速度重視でやってみますよ。
2舞姫
そうじゃなくても男いらんやろ(’

脅威の移動速度190を体感できるのでオススメです。
190.jpg

ちなみに何が貰えるかっていうと。

イベントのコインと無期限ライディング(あんま可愛くない)なので、優先順位は低い気がします。

でも何気にメルが稼げるので金策としてやるのはアリかも??


無人島生活500日

久しぶりにINしました。

そしたら強そうな称号クエやってたので頑張ってみました。

雪帰島

3分で1日分。
500日分なので、1500分=25時間。

いやいや、頑張りすぎだろ。

黄金魚

途中こんな勲章もらえたけどもちろん期限付き。

で、やっともらえたけど

サバイバル

こっちも期限付きかよ。。。

なんかもう、どうでもよくなってきたな。。。(´・ω・`)

Let it go

ってどういう意味なんだろ。
直訳すると「行こう」って感じ?
「Ready go」とニュアンス的にはどう違うのかね。
英語が苦手な私めに教えてくだしあ。

まぁそれは余談で、ギルドに加入してみました。
ふと思ったら、自分から他所のギルドに入ったのって初めてかもしれん。

誘われるか、自分でつくるかだったからなー

・・・それだけ居場所を求めてるのかもしれませんな。

・・・もしくは新天地を探しているか。

なんて深い意味はなく、ほぼ隠居状態だった蝋は
知り合いと言える人が少なくなってしまったわけで
新しい人脈をつくらないとどんどんオフゲ化してしまいそうなのでね。

ということで現在ここのギルドにお世話になっています。
giru_pct.jpg

進撃イベント終了

ってことで終了時期また確認しなかった。。。

箱100個ためようと思ってたけど70個でイベ終わっちゃいました。
SS箱

で、あけてみた結果
SS箱結果

驚き肯定混沌でUG埋めたいけど、いつになるやら。。。
今回はわりと手に入れやすいイベだったからもうちょっと欲しかった!

とりあえず立体機動は上達したよ、うん。

進撃の巨人コラボ

ってことで、立体機動装置の訓練中です。

これタノシー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
